2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エルバンのカートリッジ

アルミの入れ物に入ったエルバンの小さなインクカートリッジ。ハーフサイズが6本入。ヨーロッパタイプでいろんなメーカーの万年筆に対応している。エルバンのカラフルで発色のキレイなインクが好きなので、出先でインクが切れた時のための、予備のインクとし…

Delfonics レポートパッド

このデルフォニクスのレポートパッドも注文していて、少し前に購入済み。白いビニールのボディにオレンジのゴムバンドがなかなかかわいい。ロディアのNo.16と同じ大きさの方眼目の用紙付で、1050円。ロディアのNo.16って、卓上メモとしては使いやすいんだけ…

スタビロ社の持ち方ペンと、バ○○○ラペン!?

今日のペンは、ステキだぞ。 注文していたペンが入荷したので、とりに行った。スタビロ社の持ち方ペンの左手用。店に欲しい色がなかったので、取り寄せてもらった。オレンジのボディに、赤いグリップがカワイイ。形もおもしろい。 私は右で鉛筆を持つのに、…

三菱ポリカラー色鉛筆

彼が最近『大人の塗り絵』に興味があるらしい。あ、丁度いいのがあったはず……ということで、家をあさって、いくつか持っている色鉛筆の中から36色入のファーバーカステルの水彩色鉛筆セットを見つけ出しました。コレで遊んでもらいましょう。私も塗り絵は何…

3M Post-itとPirot フリクションライン

買った雑誌にマーキングしたくて、持ち運びしやすそうな薄さで小さくてカラフルなモノを探したら、コレをみつけた。フィルムタイプで細くてポップアップ! 早速雑誌にバシバシラベリング。 欲しいものがありすぎて、えらい数のふせんが……。 一緒に新製品の蛍…

関西ノートの自由帳

神戸市の公立の小学生は、毎日みんな同じ給食(あんまりおいしくない)を食べて、みんな同じノートを使う。TVでコマーシャルしていたジャポニカ学習帳やキャラクターノート、大学ノートなんて、使ったら先生に注意されたり、クラスの子達から指さされるので、…

今日の4コマ

だらだら、つづきます。

うずうず

ナガサワのメルマガで紹介していたボールペンを、センター店でみつけて、さわってきたよ。『UZUZ USUS(ウズウズ)』って言うらしい。変な名前。ピンクとブルーが、透明感があってすごくキレイ。オレンジも夕焼けっぽくていい感じ。レッドが意外と落ち着きがあ…

はてなダイアリーキーワード

せっかくはてなダイアリー市民になったので、ひとつキーワードを作ってみた。第1弾は『ペンクリニック』!! 今度はてなグループで、万年筆グループかぶんぼうぐだいすきグループつくってみようと思うの。アイコン何にしようかなー。

PenStyleの公式ブログ

行きつけの文房具屋さん(そして何故かデートコースでもある……!)のブランド『PenStyle』がブログを立ち上げたよ。早速勝手にだいすきリンクに追加したよ。 PenStyleの商品は気に入ってるので、今後が楽しみだー! あっ、バットちゃんに、墨香ちゃんインクを補…

今日の4コマ

最初コレを見たとき、すごく驚いた。 削ったり、ペン先を広げるのって、なんだかペンくんは痛そう。ガマンしてくれ。ガリガリするより、さらさらツルツルした方がいいじゃないか!

 今日の4コマ

更新が久々だ。 あ、2コマ目の「金■」→「金属」デス。修正液なかったから、直すの忘れてた。ちなみに最初「金層」って書いてた。

ペリカンロイヤルブルー消し

安くておもしろいペンをゲットした。 ペリカン社のロイヤルブルーのインク消し。 ツインペンで、白い方で消して、青い方で書き足す! ロイヤルブルーにしか使えないけど、スルッスル消えるのがおもしろい!ナガサワで210円で買ったよ。

ペンくん4コマスペシャル?

一気に3本も読めるなんて!すご〜い♪ まだ下書きの分もある……。

どうしよう

] ペンがもう入らない というか、ファスナー閉じれない。 只今万年筆7本+シャープペン1本が、ぎゅうぎゅう詰めとなっております。 ……マインちゃんかわいそう……(><;)

ロイヤルブルーブルー

LAMY Safariにインクを詰めた。同じの2個あるからって、1本もらったペリカンの青。 今日はこれで仕事のメモとろうかな。 ペンもインクもロイヤルブルー!

今日の4コマ

今日のほぼ日手帳に

かいてみた。「はてなパーカー欲しい!」と!!!!

モールスキンデビュー

夜、彼に頼んで注文してもらっていた信頼文具舗のモールスキンのスケッチブックを受け取った。限定アウトレット品らしく、とても安かった。(でも表紙に小さな穴が開いちゃってるだけで、その辺のお店で買うよりキレイだなぁ、わーい。) あっ、コレに4コマ描…

ミドリ トラベラーズノート(無罫)

4コマを描くのに、ロディアのNo.13じゃぁ小さいなと思って、休憩時間にさんちかのエンヌへ。 ミドリのトラベラーズノートが、縦に細長くて4コマが描きやすそう。でも無罫がサンプルしか残ってない。しょうがない、ナガサワのセンター店へ行こう。 がーん、思…

4コマ描いたねん

描いたねん、じゃなくて、描いてるねん。つまりまだ途中。毎日の休憩時間が、ポケモンタイムから4コマタイムになりそう。

セーラーペンクリニック

11/3(金)〜5(日)にかけて、ナガサワ5Fでペンクリニック(万年筆のメンテナンスを無料でやってくれるすごぉいイベント)があったので、土・日と行ってきたよ。金曜日の晩はペンドクター(万年筆をつくったり直したりできるすんごい人)の川口先生の座談会に行った…

木製カエルのボールペン

ソニープラザでカワイイ木でできたボールペンを買ってしまった。キャップがゴムで本体とつながってるのが楽しい。問題は、書いているときにキャップがぶらぶらしてしまうのと、そのままカバンの中に放り込んでいたら、キャップがすぐにはずれちゃうってこと…

黄色いノート

最近パソコンの横に置きっぱなしのノートにスポットを当ててみる。 はがき大くらいの大きさ(たぶんA6)のノートで、ハードカバーでとてもしっかり。 悪く言えばちょっと重たい。6月19日にナガサワ本店で買ったようで、メモ書きや日記の走り書きが残ってる。紙…