2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クツワ プラバンあそび

小さな頃に憧れた、プラバンをゲットした!!!!目にしただけで大興奮。こないだ買って、さっきやっと遊んでみた。 油性マジックで10cmくらいの絵を描いて、アルミホイルにのせてオーブンで2分ほど温める。すると、くちゃっと小さく反り返ったプラバンが……。分…

ポケット万年筆大集合

どのペンも20〜30年近く前のものみたい。プラチナの万年筆(白いの2本)はちょっと色褪せてます。 上から3本はセーラー。柄がカワイイ。ペンドクターの川口さんが入社して数年した時にこのタイプのペンを作ったんだって!3本目のイチゴステンペンだけ鉄ペン。あ…

プラチナ カラーインクカートリッジ

プラチナ萬年筆の、プレッピィっていう安カワイイ万年筆とサインペン用の、インクカートリッジ(2本入105円)を購入。色はピンクとバイオレット。プラチナの古万年筆(ポケット万年筆?)に詰めたかったのだ!! もみじ柄にはピンクで、あじさい柄にはバイオレット…

Madu レターセット

カラフルに染められた手すきのレターセット。梅田ハービスエントの3階の雑貨屋で購入。 安くてキレイだけど、便せん全部で3枚じゃ足りないと思うな。

コクヨ 吸取紙

書いた跡をすぐ手でこすっちゃうので、ブロッターが欲しい。安い物もあるけど、デザインがあまりに黒板消しみたいにダサくてデカい。欲しいデザインのはちとお値段高め。 取り敢えず吸取紙だけ買おうかなと思って、ナガサワへ行ってみた。(本店は3/10まで移…

ルビナートのブロッター

初めてのブロッター。木製で小さめ。持ち手は金属製で、波紋みたいな模様付き。かわいい。1680円。吸い取った部分のインクは、ちょっと薄くなったので明るく見える。

今日のらくがき?

あれれ、何を描いているのかな?あっ、ナガサワオリジナルイレイザー、またヒビが大きくなってきたぁ……。

コレト おまけペン

もらったおまけのHI-TECH-C coletoボールペン。0.4mmのブルーブラックとピンクの芯が入ってるよ。 ボディに四つ葉のワンポイントとSpring Collection 2007のロゴ入り。かわいい。

ニコリ ペンシルパズル本 漢字パズル

母に買ってあげたパズル本が何冊かあって、そのうちのひとつを私もやってみた。けっこう難しいし、辞書がないとわからない漢字や単語がある。 一緒に夢中になって遊んでたら、いつの間にかもう夜中だ。さすがに眠くなってきた。 母は勉強の合間や風呂の中で…

KOKUYO Pritt stick

コクヨのプリット、昔みたいに臭くない(私がクサいと思っていたプリットは約20年前のもの)。コクヨ100周年の時の限定デザインなので、なんだかファンシー。プリットってコクヨの商品だって知らなかったよ。

今日のらくがき

A4無罫のツバメノートいっぱいにらくがき。今回使ったペンは左から トンボ ZOOM505fp パイロット ミニ万年筆(桜) セーラー ポケット万年筆(チューリップ) ペリカン ペリカーノJr. LAMY Safari セーラー ポケット万年筆(小菊) セーラー イチゴステンペン セー…

ステッドラー カラーペンシル(白芯)

ステッドラーの芯ホルダー。中にはカラー芯が入ってる。白と黄と緑の芯があって、それぞれ芯ホルダーの色も違ってた。黒い画用紙を一緒に買って、花柄なぞ描いて遊んでみる。この白色の芯ホルダー、去年買ったペン型消しゴムとお揃いのデザインじゃないかな…