2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

COBUの名刺ケース

濃いピンクと黒のツートーン。革が少しやわらかめで、さらっとしてる。 ちなみにCOBU(小泉製作所)の商品はは、ナガサワやロフトやハンズで買えるぞ。

パステルふせん エチケット

ふせん工房というところの、フィルムタイプ8色入りふせん。 ふせんの大半にのりがついてるから、しっかり貼れて、ちょっとさわった位じゃすぐ剥がれない。 フィルムタイプなので、下の紙がすけて、使いやすい。鉛筆や油性ボールペンでメモしよう!

おりごぺんのぺん洗浄中

ガビガビペンが大量発生中のおりごぺんですが、id:b-windに超音波洗浄器(メガネとか洗うやつ)で、キレイにしてくれました。 念のため、一晩冷たいお水で浸け置き洗浄……。

プラチナ 蒔絵コンバーター

ナガサワオリジナルで、中屋万年筆の職人の手描き。 初回版(?)と微妙に異なる部分がある。 金魚万年筆にはキンギョ柄をセットしよう。 もうひとつのバラ柄は、しばらく保存。

キラキラアクセとおまけボールペン

いつも買っているお気に入りのアクセサリー屋で、粗品がついてきた。 いっぱい買ったからかな? 通販なので、安いです。 粗品はボールペンで、お店の名前とURLがプリントしてある。 ポンプ式井戸みたいな、クリップを引き上げると、ペン先が出てくる。 しまう…

インク瓶いっぱい

ちょっとお高いやつとか、オシャレな瓶だけ並べてみた。 全部私のじゃない。

サントリーウーロン茶のふせんオマケ2

好きだから毎日のんでたら、いつのまにか全部そろってた。 日替わりで使ってます。 >♪前の日記♪『ふせん&カバー』

きみどりづくし

さんざん悩んで、やっぱりほぼ日手帳にしてもーた。革のオレンジとキミドリと悩んだけど、毎年カバーは換えたいと思ったから、黄緑。 最近は、ケータイもキミドリ(INFOBAR2)、メガネもコースター(ポケモン)も耳かき(モリゾー。あとキッコロもある)もコップ(L…