2007-01-01から1年間の記事一覧

COBUの名刺ケース

濃いピンクと黒のツートーン。革が少しやわらかめで、さらっとしてる。 ちなみにCOBU(小泉製作所)の商品はは、ナガサワやロフトやハンズで買えるぞ。

パステルふせん エチケット

ふせん工房というところの、フィルムタイプ8色入りふせん。 ふせんの大半にのりがついてるから、しっかり貼れて、ちょっとさわった位じゃすぐ剥がれない。 フィルムタイプなので、下の紙がすけて、使いやすい。鉛筆や油性ボールペンでメモしよう!

おりごぺんのぺん洗浄中

ガビガビペンが大量発生中のおりごぺんですが、id:b-windに超音波洗浄器(メガネとか洗うやつ)で、キレイにしてくれました。 念のため、一晩冷たいお水で浸け置き洗浄……。

プラチナ 蒔絵コンバーター

ナガサワオリジナルで、中屋万年筆の職人の手描き。 初回版(?)と微妙に異なる部分がある。 金魚万年筆にはキンギョ柄をセットしよう。 もうひとつのバラ柄は、しばらく保存。

キラキラアクセとおまけボールペン

いつも買っているお気に入りのアクセサリー屋で、粗品がついてきた。 いっぱい買ったからかな? 通販なので、安いです。 粗品はボールペンで、お店の名前とURLがプリントしてある。 ポンプ式井戸みたいな、クリップを引き上げると、ペン先が出てくる。 しまう…

インク瓶いっぱい

ちょっとお高いやつとか、オシャレな瓶だけ並べてみた。 全部私のじゃない。

サントリーウーロン茶のふせんオマケ2

好きだから毎日のんでたら、いつのまにか全部そろってた。 日替わりで使ってます。 >♪前の日記♪『ふせん&カバー』

きみどりづくし

さんざん悩んで、やっぱりほぼ日手帳にしてもーた。革のオレンジとキミドリと悩んだけど、毎年カバーは換えたいと思ったから、黄緑。 最近は、ケータイもキミドリ(INFOBAR2)、メガネもコースター(ポケモン)も耳かき(モリゾー。あとキッコロもある)もコップ(L…

DIYクリップケース

サントリーBOSS LEGEND BLENDのおまけで、ミニミニチョロQ『町の働く車』シリーズが最近ついてる。 わーいわーい、ダンプもダンプアップするし、ブルドーザーやアルミウイングもパーツが動くよ!楽しい! ミキサーとクレーン付が動かなくてちょっと残念……。 お…

ポケモン30cm定規

とにかくカワイイ。このものさしは、会社で使うのだ。 どまんなかにピカチュウが居るのがいただけないが、グレッグルも居るからまぁいいや。

ふせん&カバー

サントリーウーロン茶の500mlペットボトルのオマケ。 月毎の花がプリントしてある布張りのカバーがカワイイ。カバーに合わせたふせんが中に入ってる。 カバーは使い回そう! 写真は3月の桃花で、あと5月のざくろも持ってる。 中の台紙もキレイだから、出して…

とらばーゆ 伝言メモ

神戸市ゴミ分けキャラの『わけトン』並に目付きがワルなとらネコ。 ポストイットみたいに糊付だから、どこにでもペタペタできる。

ファーバーカステルの子供用色鉛筆

36色入りの水彩色鉛筆。真っ赤な缶でかわいいな。 4号筆と、缶の底には青い水入れ皿(買ってだいぶ経つまで存在に気付かなかった……)が付いてる。 だいぶ前に、ナガサワのセール品で、けっこう安く買ったのかな? 子供用の割にはくすんだ色が多くて、ちょっと使…

ポケモンランランルーラー2

グレッグルとヒコザルの、赤色ルーラーゲットだぜ! あと黄色のピカチュウとムクバードが載ってるのもある。 グレッグルだいすき! ヒコザルもだいすき! 線を引く溝がすごく狭いので、激細ペン(今回はKAREN使用…ニードルポイント推奨します)か、ピンピンに尖ら…

じぱんぐなメモ帳。

フロンティアのジパングなイラストが表紙のメモ帳。ボール紙にマットパウチ加工してるっぽい。(コレにときめくとけっこう腐女子かもしれない) ガイジンが昔に描いた地図が表紙なのね。漢字とローマ字のルビが書いてある。 「飛騨」は『FIDA』って書いてある…

クリアファイル2冊

エイチ・エスのバリューファイルA4-10P(イエロー)と、キングジムのヒクタス(hiktas)±(オレンジ)。 ヒクタスは、中の止め具を外してポケットが増やせるらしい。 バリューファイルは、ポケットが袋じゃなくて挟み込むタイプだから、A3の紙をしまうことができる…

Gakken Sta:Ful かざり和柄テープ

18mmのが2m、1個入で、367円。今年売り出してる年賀状作成グッズは、シールでデコレーションするものが多いみたい。105円で買ったコルクボードに、早速テープを貼ってみた。 とてもかわいい。 本当はチロリアンテープが貼りたかったんだけど、値段がちょっと…

セーラーのペンクリニック!

11/3のペンクリに行ってきたよ。またナガサワ文具セーターのセンター店だよ。ペンドクターの川口先生に診てもらったよ。 ずぼらなおりごぺんは、カートリッジをさしたままほったらかしていたので、イチゴちゃんともみじちゃんが、ガビガビになってしまいまし…

ぺんてる KAREN C4

0.5mmの極細油性ボールペンの4色入。軽くてキレイで、気に入った。てっぺんに宝石みたいなモチーフがついてるのがかわいい。意外と安かったよ。 これは改造できるかな……?

∞(むげん)プチプチ

発売前から買おうと決めてて、ロフト行ったら売り切れって言われて、おもちゃ屋で買おうと思ってたら 何でかわからへんけどナガサワで売ってた。 最近のナガサワはちょっと変。文具屋にないもの置いてる。 神田うのの披露宴の引出物だったって話題のアロマ空…

プチ改造? 芯替えペリカンNo.1

Pen and message.のお店で買ったペリカンNo.1の芯は、ふつうの太めの油性ローラーボールなんだけど、id:b-windはニードルポイントタイプの芯が大好きなようで、こないだ半強制的にOHTOの水性0.7mmのに替えられちゃった。 ボールペンは筆圧強めで使うから、先…

TOMBOW MONO zero

ミニサイズの繰り出し式MONO消しゴムを買うかどうか迷ってたら、いつの間にかこんな極細のペンタイプノック式消しゴムが発売してた。かなり極細消しができるので、漫画描きなヒトとかミニミニ字でメモっちゃう乙女達にはかなり便利ではないかと。ボディもス…

ぺんてる サプリオ

リラックスする香り=きみどり色のを買ってみた。芯から本当に香りが! そこそこ大きい消しゴムが、ひっそりついてるんだけど、消しゴムもかなり香ってる。 これって芯のにおいが移ったのかなぁ……。 HB芯は使わないんだけど、たまにマークシート等でHBの濃さ…

ポケモン ランランルーラー

マクドのハッピーセットのおまけ。4種類あって、私は赤色(グレッグルのやつ)のが欲しいんだけど……。 ステンシルは苦手。溝の通りに決まったカタチに細い線引くのってつかれる……。

調整してもろてん

昨日ナガサワ文具センターのパイロットペンクリニックの初日に行ってきたよ。 受付終わっちゃった後だったけど、運よく診てもらえたんー。 白いLAMY Safariは奥野さんに、黄色いチューリップポケット万年筆(プラチナの昔の)は広沢さんに調整してもらった。 S…

でんぷん糊『Coccoina』

『ココイーナ』って読むらしい。イタリア製の洒落たアルミ缶に入ったやわらかい糊。なんだかいいにおいがするけど、天然のでんぷん糊だから? 125g入で、けっこうたっぷり入ってる(使い終わるのはいつだろう?)。 真ん中のくぼみ(シフォンケーキの型みたい!)に…

Pen and message.(吉宗史博氏のお店)

お店に遊びに行ったよ。思ってたより広くて商品もいろいろあって、楽しかった。 おみやげに、ペリカンNo.1とツバメノート。id:b-windに(今日誕生日なのに)買わせてしまった。イヒ。 机禅コーヒー・朔(アイス)も飲んだ。写真撮ればよかったかなぁ。私はコーヒ…

雑貨屋のノベルティ

普通に雑貨屋で売ってる外国製の4色ボールペン。 基本的にこれは芯が換えられなかったと思う。この形の欲しかったのだ。ちょっとラッキー♪

ミニレターとグリーティングカード

神戸国際会館にて。 カードはよくみるとカエルが……!!!! ミニレターはアジアンチックでかわいい。

SEED 消しゴム

復刻版らしい。かっこいい。でもすげー高いぃ。525円もした。 消し心地は、やわらかくていい感じ。HBによさそう。私の使ってるファーバーカステルのホルダー芯4B(筆圧強め)は、さすがにちょっと消えにくい。消しカスはそこそこ出る。ゴールドのカバーがいい…