2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ペイントドットでけた

どぎついどピンクなばべどんポーチができました。 目が……つかれる…… 乾く前にどんどん塗ってくので、手もピンク色になった。 裏(腹)はまたこんど。

てんてんドット

フリクションいろえんぴつでごりごり塗りつぶし中……。

フリクションてんてん

テレビみながら、フリクションいろえんぴつ(パイロット)で、ペイントドットの練習用シート(商品に付属)に、中ポーチの枠取り……。 ポーチの点々をいちいち数えてました……。 パソコン立ち上げるのだるいんです……。 ちなみに今回のペイントドットはナガサワで購…

アクアテックツインとガラス

一緒にもって帰ったペイントドットのパンフに、『金属・プラスチック・ガラス・布に書ける』とあったので、早速ガラスにらくがき。 モロゾフのプリンカップ(小)に描いてみた。 明るくて薄い色(黄色・黄緑)は何回か重ねないと色がわかりづらいかも。 ちなみに…

試しに箱にドット

マジックが入ってた箱に、らくがきしてみた。 ウェブサイトに書いてた注意書きの通り、 白黒点々見続けたら、目がチカチカしてきた。 なかなかむつかしいね。 でも楽しい!!

ペイントドット

?(はてなマーク)のマジックインキでおなじみの寺西科学工業の、新商品! 水性顔料マーカー(乾くと耐光・耐水)の『アクアテックツイン』とかわいいカバンやポーチとセットになった『paintdots(ペイントドット)』を買いました。 3種類のセットが発売してるけ…

カンテ・マガジン展Vol.5 写真展

茶飲み友達の神原さんが主催する、大阪のインド喫茶『カンテ(カンテ・グランデ)』主催の写真展。 主催者、神原さんは写真補正のプロ! 古い写真も、コンパクトデジカメの何気なく撮った写真も、鮮やかに甦ります。 10月30日(金)から11月8日(日)まで。 オリゴ…

ロケットえんぴつ

ポケモンタイム(Pokemon time)の2代目御三家(ヒノアラシ、チコリータ、ワニノコ)のかわいいプリント。 ロケットえんぴつは使い捨てなんだけど、100均とかで別のロケットえんぴつ芯を換え芯にしたら、ずっとこのかわいいプリントボディ使えますよ……! 初代と…

ほぼ日手帳2010

今日から25日まで、神戸ロフトにほぼ日移動ストアが来てるよ。 糸井重里が特設レジにいたよー。 糸井レジはどうやら要整理券の限定イベントらしく、オリゴは並べませんでした。 こないだ手帳買ったときに売り切れてた、くまのミニクリアファイルと、カバーオ…

ググラップブック

前にポケモンセンターの撮影会やポケモンフェスタにてグレッグルを撮影しまくったので、フォトアルバム買って、スクラップブックつくってみてます。 ブックの後ろのページには、オトモダチが描いてくれたグレッグルのらくがきをスクラップ!