2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金魚柄の一筆箋

ミドリの伊予和紙一筆箋『金魚すくい柄』。裏表で色も柄も違う。 かわいい。

手作りペンケース 金魚

セルロイドのキンギョ柄万年筆がずっと裸ん坊だったので、ペンケース作った。 好みの金魚柄を探すのにちょっと苦労した。手ぬぐいだけだと生地が薄くて弱いので、裏地に背景に厚手の青縞の布をあててみた。 適当に作ったので、かなり縫製が雑だし、柄の位置…

月光荘のリングノート

月光荘のやつ欲しかったのだ。 これは四六判くらいの色紙ノート?折り紙の用紙みたい。これって万年筆でらくがきして大丈夫かなぁ……? 色紙4色組。

革のメモカバー

いつの間にか傷がいっぱい増えてた赤いメモカバー。テカテカに光ってる……。 キャラメル色のはid:b-windの。RealDesignの印がついてた。 ロディアはカバーがあった方が蓋がベロベロしなくて使いやすいな。

今日のらくがき

プラチナ♯3776金魚ちゃん(F)は、細字っていうか、激細。ただいまちょっぴりインクフローが悪いみたい。紙はロディア無罫を使用。

プラチナ萬年筆のセルロイド万年筆

欲しい欲しいと、指をくわえて見るだけだった金魚柄のセルロイド万年筆。 なんとプレゼントされました。 ペン先はFだけど、EFみたいな書き味。 とにかくカワイイ。

フロッグステープラー

プラザ(ソニプラ)でだいぶ前に買ったもの。ラシェール(株)というメーカーのらしい。 何種類か模様があったと思う。

dapipa sol

9blandとdad-wayが作ったかわいくてふしぎなイキモノバッグ。これに万年筆やメモ帳や小物を入れて、連れて歩こう! solの背中の小さな青い飾りモノは、押したらプープーとおもちゃのラッパみたいな音がする!!

collexのメッセージカード

神戸市立博物館の近くの北欧雑貨屋collexで売ってた。トナカイの他に、ウサギやリス、鳥もあったよ。