2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DIYクリップケース

サントリーBOSS LEGEND BLENDのおまけで、ミニミニチョロQ『町の働く車』シリーズが最近ついてる。 わーいわーい、ダンプもダンプアップするし、ブルドーザーやアルミウイングもパーツが動くよ!楽しい! ミキサーとクレーン付が動かなくてちょっと残念……。 お…

ポケモン30cm定規

とにかくカワイイ。このものさしは、会社で使うのだ。 どまんなかにピカチュウが居るのがいただけないが、グレッグルも居るからまぁいいや。

ふせん&カバー

サントリーウーロン茶の500mlペットボトルのオマケ。 月毎の花がプリントしてある布張りのカバーがカワイイ。カバーに合わせたふせんが中に入ってる。 カバーは使い回そう! 写真は3月の桃花で、あと5月のざくろも持ってる。 中の台紙もキレイだから、出して…

とらばーゆ 伝言メモ

神戸市ゴミ分けキャラの『わけトン』並に目付きがワルなとらネコ。 ポストイットみたいに糊付だから、どこにでもペタペタできる。

ファーバーカステルの子供用色鉛筆

36色入りの水彩色鉛筆。真っ赤な缶でかわいいな。 4号筆と、缶の底には青い水入れ皿(買ってだいぶ経つまで存在に気付かなかった……)が付いてる。 だいぶ前に、ナガサワのセール品で、けっこう安く買ったのかな? 子供用の割にはくすんだ色が多くて、ちょっと使…

ポケモンランランルーラー2

グレッグルとヒコザルの、赤色ルーラーゲットだぜ! あと黄色のピカチュウとムクバードが載ってるのもある。 グレッグルだいすき! ヒコザルもだいすき! 線を引く溝がすごく狭いので、激細ペン(今回はKAREN使用…ニードルポイント推奨します)か、ピンピンに尖ら…

じぱんぐなメモ帳。

フロンティアのジパングなイラストが表紙のメモ帳。ボール紙にマットパウチ加工してるっぽい。(コレにときめくとけっこう腐女子かもしれない) ガイジンが昔に描いた地図が表紙なのね。漢字とローマ字のルビが書いてある。 「飛騨」は『FIDA』って書いてある…

クリアファイル2冊

エイチ・エスのバリューファイルA4-10P(イエロー)と、キングジムのヒクタス(hiktas)±(オレンジ)。 ヒクタスは、中の止め具を外してポケットが増やせるらしい。 バリューファイルは、ポケットが袋じゃなくて挟み込むタイプだから、A3の紙をしまうことができる…

Gakken Sta:Ful かざり和柄テープ

18mmのが2m、1個入で、367円。今年売り出してる年賀状作成グッズは、シールでデコレーションするものが多いみたい。105円で買ったコルクボードに、早速テープを貼ってみた。 とてもかわいい。 本当はチロリアンテープが貼りたかったんだけど、値段がちょっと…

セーラーのペンクリニック!

11/3のペンクリに行ってきたよ。またナガサワ文具セーターのセンター店だよ。ペンドクターの川口先生に診てもらったよ。 ずぼらなおりごぺんは、カートリッジをさしたままほったらかしていたので、イチゴちゃんともみじちゃんが、ガビガビになってしまいまし…

ぺんてる KAREN C4

0.5mmの極細油性ボールペンの4色入。軽くてキレイで、気に入った。てっぺんに宝石みたいなモチーフがついてるのがかわいい。意外と安かったよ。 これは改造できるかな……?