2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

西神のエンヌに行ってみた

夕方から、西神のエンヌに行ってみたよ。 赤と黒のお店のカラーに合わせて、いろんな赤と黒の文房具や雑貨を揃えてて、しかもディスプレイもカッコよくて、店内も見やすくて、感激! さんちか店は最近激しく“文房具屋さん”から離れておもしろ雑貨店になって…

オーダス購入!

ずっと前から欲しかったウォーターマンの『オーダス』万年筆をとうとう購入! この前試し書きさせてもらったら、やっぱりかわいくて欲しくなって、とうとうお取り置きしてもらってた。 本当はちょっとお値段高めなので、もっと後で買おうかと思ってたんだけ…

テー・エス 横書原稿箋

またナガサワに寄ってしまった……。 いつもは覗かない原稿用紙や方眼紙が置いてるコーナーを見てたら、なんだか地味ぃ〜な表紙の原稿用紙が。 横書きの原稿用紙って、初めてみたかも。升目が横長。 これって使いやすいのかな……。 「最良質紙」って書いてある…

『えんぴつで百人一首』

せっかく万年筆がたくさんあるのだから(安いのばかりだけど)、もっと使おうと思って、流行りのこんな本を買ってみた。いろいろな種類が売っているけど、ソフトカバーで、自分も好きな『百人一首』を選んだ。まだ数ページしか進んでないけど、読みながら一文…