2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニミニシール

G.C.PRESSのクリスタルシール(ミニミニアニマルフェイス)を携帯に貼ってみた。 画面がだいぶ見づらくなったもよう。にぎやかしくてええんちゃうか。 1枚あたり5mm位。ちっさぃ! シールだいすき。 安くていろいろ楽しめる!

パステル習作

創作意欲高めるために、いろいろ描いてる。ファーバーカステルのゴールドファーバー使って久々にパステル画。 使い方はなってない。忘れた。 でも楽しい。

らくがきの材料

三菱ユニのハイユニ〜。 5Hと5Bだけ普通ユニ。 ステッドラーの消しゴム(ナガサワのカバー付)と、ブイコレ(ポケモンのイーブイグッズ)のロケット消しゴム。 意外と使いやすい……。 あとは鉛筆削り(ファーバーのパーフェクトペンシルのキャップ)。これは外出時…

今日はらくがき?

アートだ〜!ヌードだ〜! はてさてここからどうしよう。

TSUGEマッチ

ナガサワDENでこないだ買ったのだー。 パイプ用だから長いのだ。 ろうそくに火をつけるときに、指があつくならなくて、あわてなくていいと思う。 みんなこれくらいの長さがあればいいのに……。

おくりもの。

ナガサワでグリーティングカードと麻紐と額縁を買って、さあ、贈り物完成。明日送ろ。 あ、カードと額縁写真撮るの忘れた……。

絵、完成。

足掛け3日かな?やっと完成。 久しぶりに真剣に描いた。 オリゴ的には、緻密に書き込むより、単純な線のカンタンなのが好きだったり。でも動物を描写するのはだいすき。瞳が、表情が、毛や筋肉が、すべてがなんだか、美しい。 それにしても、シャープペンで半…

らくがきつづき

描き込みが増えた。

らくがき

久々にマジモードにらくがき。 らくがきじゃないなもう……。 のだめマングースのシャープペンシルはシャリシャリしてこういう絵にはふむきなんだけど、なんかもう止まんないの描きはじめたら!

らくがきー

デッサン用の鉛筆が手元になかったから、ロディアの三角鉛筆使ったけど、やっぱ描きにくいや〜

らくがきつづきのつづき

背景まで描き込んだところで、今日はおしまい。 フィキサチーフを吹き付けて、鉛筆の線を紙に定着させましょう。 今日のらくがきはぜんぶツバメノートA4無地に描いてます。

らくがき

さみし。 (グレッグルとコリンク)