2009-01-01から1年間の記事一覧

年賀状

もう25日はとっくにすぎてますが、 やっとこさ年賀状でけたー…… なんだか焦りすぎてクオリティが…… あわあわ。 プリンタインクも早く買わなきゃ。 (黒インク買うの忘れてた!もうあと何枚刷れるか……) できてる分だけ、早く宛名書いて出しましょう! 出番だ、あ…

オリゴinカンテG

今日は休みなので、ポケモンセンターオーサカとカンテ中津本店行きました。 ポケモンセンターで、pokemon timeのロケットペンシルとロケット消しゴム買いました。 ……このロケットえんぴつは3本目です……(以前のはぶっこわれた) けしごむは黄色いキャップに黄…

えんぴつとノート

だいぶまえにペンアンドメッセージで買ったA5ツバメノートに持ってるファッション小物などかいてみた。 カランダッシュの2B鉛筆は、黄色いボディにお魚のマークで、かわいい。 気持ちをちょっと明るくしてくれるよ。 隅っこに写ってる消しゴムカバー(オレン…

久々ナガサワ2

ペンスタイルデンで、萬寿屋のミニ原稿用紙を買いました。 コイキングみたいなかわいいコイ(違うサカナやったらどおしよう)。 ハガキサイズで、コンパクト♪ 中の用紙はクリーム色で、刷り色が赤・青・茶の3色綴り。 このかわいいタイプの柄は、シンプル・お…

久々ナガサワ1

仕事帰りに、最近お気に入りの美容院に行って、チョイ久々ににナガサワでゆっくり買い物しました。 ほぼ日手帳用のボールペン買いにいきました。 小さい字でぎつしり文字やら絵やらゴチャゴチャかくので、細くて4色! 手帳が重いので軽く! かつかわいい! 丁度…

手紙のようなもの

考えてることをかこうと思ってた。 でも書きはじめたのは、ある人への手紙だった。 書き出しは、 『いつも、ありがとう。』 ミニ原稿用紙に思い想い書いてたら、夜中になってしまった。 書きながら、なんでかずっと泣いていた。涙が止まらなかった。 原稿用…

ほぼ日手帳2010使いはじめた

いろんな予定やいろんなあったこと、さっそく書き書きしてます。 今回の手帳には昔のほぼ日手帳で使ってた下敷きも入れよう。 手帳用のペンは、先が細い方がいいなぁ。 他のペン用意しよう。 タイムラインは、普段は一筆箋メモや買い物のサイン時に使うよう…

チャチャスタンプッチャ

モンハントライのグッズ。 タルの上にチャチャかアイルーかメラルーがちょこんと乗ってるかわいいスタンプ。 うう、1個メラルー欲しかった……。

レターオープナー

職場で使ってたミドリのレターカッター?が使い倒して寿命を迎えたので、リピートしたよ。(上) もういっこは、オトモダチがみつけたエヌティー株式会社のプチオープナー(下)。 ケースがにゃんこみたいにかわいい。ケース3cmで中のオープナーは2cm位かな。 ス…

ペイントドットでけた

どぎついどピンクなばべどんポーチができました。 目が……つかれる…… 乾く前にどんどん塗ってくので、手もピンク色になった。 裏(腹)はまたこんど。

てんてんドット

フリクションいろえんぴつでごりごり塗りつぶし中……。

フリクションてんてん

テレビみながら、フリクションいろえんぴつ(パイロット)で、ペイントドットの練習用シート(商品に付属)に、中ポーチの枠取り……。 ポーチの点々をいちいち数えてました……。 パソコン立ち上げるのだるいんです……。 ちなみに今回のペイントドットはナガサワで購…

アクアテックツインとガラス

一緒にもって帰ったペイントドットのパンフに、『金属・プラスチック・ガラス・布に書ける』とあったので、早速ガラスにらくがき。 モロゾフのプリンカップ(小)に描いてみた。 明るくて薄い色(黄色・黄緑)は何回か重ねないと色がわかりづらいかも。 ちなみに…

試しに箱にドット

マジックが入ってた箱に、らくがきしてみた。 ウェブサイトに書いてた注意書きの通り、 白黒点々見続けたら、目がチカチカしてきた。 なかなかむつかしいね。 でも楽しい!!

ペイントドット

?(はてなマーク)のマジックインキでおなじみの寺西科学工業の、新商品! 水性顔料マーカー(乾くと耐光・耐水)の『アクアテックツイン』とかわいいカバンやポーチとセットになった『paintdots(ペイントドット)』を買いました。 3種類のセットが発売してるけ…

カンテ・マガジン展Vol.5 写真展

茶飲み友達の神原さんが主催する、大阪のインド喫茶『カンテ(カンテ・グランデ)』主催の写真展。 主催者、神原さんは写真補正のプロ! 古い写真も、コンパクトデジカメの何気なく撮った写真も、鮮やかに甦ります。 10月30日(金)から11月8日(日)まで。 オリゴ…

ロケットえんぴつ

ポケモンタイム(Pokemon time)の2代目御三家(ヒノアラシ、チコリータ、ワニノコ)のかわいいプリント。 ロケットえんぴつは使い捨てなんだけど、100均とかで別のロケットえんぴつ芯を換え芯にしたら、ずっとこのかわいいプリントボディ使えますよ……! 初代と…

ほぼ日手帳2010

今日から25日まで、神戸ロフトにほぼ日移動ストアが来てるよ。 糸井重里が特設レジにいたよー。 糸井レジはどうやら要整理券の限定イベントらしく、オリゴは並べませんでした。 こないだ手帳買ったときに売り切れてた、くまのミニクリアファイルと、カバーオ…

ググラップブック

前にポケモンセンターの撮影会やポケモンフェスタにてグレッグルを撮影しまくったので、フォトアルバム買って、スクラップブックつくってみてます。 ブックの後ろのページには、オトモダチが描いてくれたグレッグルのらくがきをスクラップ!

ポケモン

最近らくがきぜんぜんしてなかった気がする。 最近ちょっと腐り気味のおりごですが、オトモダチにはげましてもらって、らくがきを再開してみました。ちょぼちょぼポケモン金銀であそんでますが……まだバッジ1個…… 鉛筆と消しゴムがやっぱりいちばん好きだなぁ…

ミグレッグルかグレッミクか

何かわかるかな。

鳩居堂の香炉

ナガサワデンで、かわいい香炉買いました。 蓋つきの小さいのさがしてたんです。 使ってたらとってもいい飴色になるらしい! 外箱もかわいい。 これは他の香炉より安かったから、オリゴも大満足♪ 香炉サロン(和風)2625円。 ……洋風もあるのかな……? はこをあ…

クルトガとカエルポッケ

ナガサワで、三菱uniのクルトガシャープペンと、どうぶつポケットふせんを買ってしまった……。またしてもカエル色(きみどり)のペン……。 気持ちが明るくなるから、明るい色はっきりした色が好きなんです(^O^)! クルトガ、ほんとにいつでも先っちょがとんがって…

万年筆のために生まれた紙

『Liscio-1(リスシオ・ワン)』っていうらしい。 Penandmessage.で買ったらしい。 おみやげもらたー。 これはジョッターサイズ。 紙がうすい。70kg位に感じる。 表面はさらっとして、細いペンでもほとんどひっかからないみたい。 筆圧が強かったり、ゆっくり…

フリクションいろえんぴつ

こないだラクガキだけしておいて、買わなかったパイロットのフリクションいろえんぴつを6本買いました。 べにさんご、みどり、ねずみいろ、そらいろ、むらさき、おうどいろ。 インクはけっこうたっぷり出るから、消すときは乾いてからこすろう。 紙にもよる…

ペーパークラフト ケーキケース

おともだちがつくってくれました。 ケーキやドーナツを入れるケースのペーパークラフトを書きおこして、オリゴがWiiの『ポケモン牧場』で撮影した画像を貼りつけてもらいました。 わーいわーい!

いたずらおりごペソ

ナガサワの入口&レジ近くの特設フリクションボールペンコーナーで、あそぶおりごぺ。 勝手に写真撮影しちゃった。ダメだつたらごーめーんーなーさーいー たのしい……! 発色きれいし、かなりきれいに消えた! カラフルな方を今度買おう!

コブのペンケース

革小物のCOBUの赤いペンケース。3本くらい入るちっさかわいいやつ。 もらいましたのだ。 軽くてコンパクトだから、首からさげるのも有りかも。 ひっかけ輪ついてる。 鞄に、首に、壁に、いろいろひっかけてみようかな。 一緒に入れてあるのは、ミュウとプレ…

かわいいツバメノート

ちっさかわいい、ツバメノートB6かな?ミシン目つきで、ちぎれるベンリ者。 think power projectというブランドらしい? ノートの裏に、 http://www.ThinkingPower.jp/ っていうサイトのURLが印刷してあった。信頼文具舗で売ってるらしい。

まっちょなぷっちょ

〔燃焼系よりエコ系…?〕 アツい。 キレてま〜す! 10cmものさし付の、プラスチックしおりらしい。 べんりなのかな、べんりなのかな。 サークルKサンクスにて。 (ぷっちょ買ったらもらえるおまけ)