2013-01-01から1年間の記事一覧

おいしいカルピス

この冬カルピスによくオレンジジュースとニッキとしょうがの粉混ぜて飲んでいるけど、 おいしいから来年忘れないようにメモしておこう。ほぼ日手帳にメモメモ_φ(・_・

ハーブのお茶

3年くらい前からハーブティーを自分でブレンドして飲んでます、まあまあ美味しい。やっぱり専門店のが断然美味しいけど、なかなか高いのと、量販店で売ってるブレンドティーは種類があまりなかった。その時の症状にあったお茶をいろいろ飲んで見たかったので…

文具ケース

片付け中に押しピンやクリップ小物のフタがなくなって、中身がばらけて踏みそうになったので、 紙コップと空き箱でとりあえずの収納ケースこしらえました。買えばいいんだけどこれくらいならお金かけなくてもいいかな〜? 押しピンは最近使わないから、大量…

ほぼ日手帳

ふせんや書き込みがけっこう増えてきたほぼ日手帳2013。 空きページはメモ帳として使ってます! 来年も中身だけ買い替えてこの手帳使います(^_^)v 鈍器のように重たいですが。 万年筆はセーラーキャンディのミルキー(ウシ柄かわいい)に、 最初はペンスタイル…

昭和の文具展と文具王のイベントに行ってきました

5月5日は、ナガサワ文具センターのイベントに行ってきました(^^) コクヨのでっかいカドケシソファがある!最初は見てるだけだったけど、 ペンクリニックのあとで友達と後で座ってみたら、 お尻キチキチだったけど、ちゃんと間のマスにも座れたよ(笑) 3…

ナガサワペンクリニック

三宮地下ショッピングモール【さんちか】3番街の 昭和の文具イベント広場で、ナガサワ文具センターの 竹内さんに久々に会ってあいさつしたあと、 文具王にサインしてもらいました(*^o^*) ちゃっかり握手もお願いしました(爆) わーい♪ サインとイラストかわい…

文具王がやってくる!らしい

ナガサワ文具センター130周年イベントがあるらしい。 ぶんぼうぐから離れすぎてて、知ったのはつい先日。 あわあわ、ペンクリニックとかいっぱいあるじゃないか――(>_<)! 5月5日は文具王が講演に来るとか、くるとか、、 い、行きたーーーーい!(>Д<)…

万年筆の使い方ガイド【コンバーターでインク補充編】

このブログ(らくがきだいすき ぶんぼうぐだいすきの日記)で 一番人気(ありがとうございます!!)の 「万年筆の使い方ガイド」のページは、けっこう 古くなってきたので、新しく作ろうかなと思い・・・、 今回はセーラーのキャンディ万年筆のインク補充を…

クリアな帽子

昨日万年筆を洗うのに使ったカップを、カモヰのマスキングテープでコテコテに貼り倒してみた。 今風に言うなら、デコってみた。 色合いがもっとビビッドならもっと楽しい仕上がりになったかもしれない。持ってるテープは何故か中間色ばかりでした(>_ 石本真…

万年筆メンテナンス

ものすごくひさびさの投稿……(>_ いろいろあってお休みしてました(>_ 久々に万年筆みたらカピカピに乾いた子達が何人かいて、慌ててメンテナンス。 ほったらかしてごめんね。 極黒いれたままじゃなくてよかった(^_^;)