2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ルクソールの万年筆

id:b-windに買ってもらっていた万年筆。ちょっとクリームっぽいブルーのボディがけっこうカワイイ。 すぐに書けるようにと、ペリカンのコンバーターにモンブランのレーシンググリーンを入れてくれていた。 早速みすずデザイン帖に描いてみる。失敗しちゃった…

伊藤園 お〜いお茶 ミニボールペン

お茶犬のプリントが好きくないけど……。お茶がらを交ぜて作ったらしく、お茶っ葉の香りがして楽しい。 カバンのポッケか社員証にでも付けたら便利なんだろうか。

くれよんペン

クレヨン6色を自由に付け替えできるペン。すごく安っぽい。でもちょっとおもしろい。

今日のらくがき

ちょっと待ってる間にらくがき。こんなに描くつもりじゃなかった。MINE WIITEにセーラーのブルーインクとロディアNo.11を使用。

怪しいカエルボールペン

買っちゃった……。木彫りのリアルで怪しいボールペン。キャップないんですけど……。 263円。

スターバックス タンブラー

スタバでだいぶ前に買ったタンブラーが、オカンに捨てられてしまっていたので、新しく買い直した。気に入った柄がなかったので、自分で好きな柄に替えられるタンブラーにした。 もうちょっとカラフルに、もうちょっとハデにしたかったけど、まぁまた次の時に…

カトウセイサクショカンパニー 筆箱(小)

欲しかったのだこれ。 ル・ボナーの奥さんが、金魚万年筆とお揃いでセルロイド製の小箱を揃えていて、買ったお店を教えてもらったので、帰りに寄ってきたよ。 ハンズで前に買おうとしたら、傷入りのしかなくて、あきらめていたのだ。良かったキレイなのが買…

ル・ボナーに行ったよ

六甲アイランドにある、小さなカバン屋さん「ル・ボナー」に行ったよ。手作りの革製のカバンは、どれも使いやすそうで、全部ほしくなっちゃう。 店主と奥さんと、万年筆の話で盛り上がって楽しかったよ。マニアックでおもしろくて素敵な方達。お店のマスコッ…

LISMO! フィギュア付缶ケースメモ

めちゃカワイイ。リスモのお人形は、マグネットで缶にひっついてる。メモ用紙は裏表に同じ印刷。

STAEDTLER Mars plastic combi

ツイン消しゴムを使おうと思ってナガサワへ。ステッドラーとカステルがあって、ステッドラにした。何故なら消しゴムにロゴパターンがエンボス表示してあったから。ナガサワの消しゴム革カバーにはめてみたら、けっこう不細工。まぁいいや。 短いカバーのは、…

モールスキン ポケット ヴァンゴッホミュージアムモデル

前からポイントカードを整理するのに買おうと思ってたモールスキンポケット。財布の中に入れっ放しで、整理できなかったレシート用のケースとして買っちゃった。 ほぼ日手帳とお揃いの黄色にした。 レシートだけを入れるのは流石にちょっともったいないので…

セーラー カクテルインク『にごみどり』

今日はナガサワ本店でインク工房の石丸さんに(また)オリジナルインクを作ってもらったよ!! ジュンク堂の中にあるナガサワの中で作ってもらうから、ジュンク内に吊ってあるコーナーフラッグの色のインクにしてもらおうと思った。 試し書きしながら色味を調整…

ORBIS ブラシケース

おはよおございます。 最近ぶんぼうぐ日記全然更新してませんでした。再就職したてでバタバタしとりました。今日は先月買った、化粧品メーカーのオルビスのペンケースを紹介します。あ、違う。メイクブラシポーチ。 私はこういゆペンケースが欲しかったのだ!…