黄色いノート


最近パソコンの横に置きっぱなしのノートにスポットを当ててみる。
はがき大くらいの大きさ(たぶんA6)のノートで、ハードカバーでとてもしっかり。
悪く言えばちょっと重たい。6月19日にナガサワ本店で買ったようで、メモ書きや日記の走り書きが残ってる。紙はそんなに良くはないけど、悪くもない。ちょっぴりザラっとして、色はほんのりグレーがかってる。
オレンジ色のインクで罫線が印刷してある。
ノートの半分は罫線、そのまた半分の量で白いメモと、方眼ページ。



2冊組で630円が、半額の315円になってたし、表紙の色がキレイだから買ってみたのだった。
2冊はいらないので、1冊はともだちにあげた。

かばんの中にポイッと入れてもよれたりしないでよい。(扱いが乱暴ですからね……)
しおりが2本、色違いで付いてるのも便利。

ただ、ページはめくりにくいし、小さいとはいえちょっと重い。

まぁほぼ日手帳や私が持ち歩いてるペンに比べれば、だいぶん軽いけど。