2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンディでお絵かき

昨日描いたカエルなイラストは、長原幸夫ちゃん先生にあげました。 みんなも万年筆を調整してもらったら、お礼にイラストやお手紙を書いてみよう! なんだか気分ノリノリのオリゴペンは、調整してもらったキャンディと、こないだセールで買ったキャンディでお…

まんねんキャンディカエルさん

今日ナガサワでペンクリニック。 去年調整してもらったキャンディを、ポトリ落っことして大ショックおりごぺん。 仕事でナガサワ行けないおりごぺん、id:b-windにペン預け、万年筆職人長原幸男ちゃん先生の所に持っていってもらった。 仕事終えて、猛ダッシ…

和綴じメモ無地80枚綴

タイトルの通りの文字が、梱包してあった袋にシール貼りされてた。 これはオトモダチからのもらいもの。 おりごぺんが無地が大好きと知っての、粋なプレゼントなのです!! この糸綴じノート、欲しかったのだ!表紙がとてもかわいい! 中はツルツルしたクリーム…

P&Mのなんだかいやらしいレポートパッド

Pen and message.のオリジナルレポートパッド。ツバメノートが作ってるみたい。 紙はクリームフールスで透かし入りで、さらさらかきやすい。 製本テープの赤色が、鮮やか過ぎて、ツバメノートの表紙の淡いグレーに浮いてて、なんだかいやらしクサい。カワイ…

LAMY JOY カリグラフィーペン

ラミーサファリとおんなじキャップだね。キャップとりかえっこ遊びができるなぁ……。 ナガサワのセールで、最終日にでてきた掘り出し物。箱とか説明書とか、なんにもなし。裸んぼ。 ボディも細かい擦り傷いっぱいだし、いったいどこにほったらかしてたんだろ……

ナガサワセンター店 閉店セールの戦利品

いっぱい。 セーラー万年筆のManhattaner'sカラーカートリッジ(スカイ/オレンジ/ピンク/グリーン)を各2個ずつ、キャンディ万年筆(パープル)を1本、 ロットリングのプライマス万年筆とコンバーターを1本ずつ、LAMYのカリグラフィペン(1.5mm/1.1mm)1本ずつとコ…

ファーバーカステルのパーフェクトペンシル

言いにくいな。 買いそびれてたのだ。いちばん安い緑色のを探してたのだ。 ハンズ三宮にまだ売ってたからよかった。 6300円の銀色のがほんとは欲しかったけど、キャップのふちに黒いゴム飾りがついてるのがなんか気に入らなかったのだ。 とっさに鉛筆削りた…

怒りのおりごぺん、衣替えをする。

おりごぺんは、怒ったりイライラしたりすると、お買い物をするか、がむしゃら家事をします。 怒りのパワーはごっついので、がむしゃら家事をするとスイスイ進みます。 で、一段落やりおえる頃には、怒りのパワーもおちつきモードになるので、きゅうけいしま…

ICOCAのイコちゃんメモ帳

表は表紙と同じカラーのイコちゃん。裏は青い罫線入り。 無罫がだいすきおりごぺんだけど、たまには罫線入りも使うのです。