三菱ポリカラー色鉛筆


彼が最近『大人の塗り絵』に興味があるらしい。あ、丁度いいのがあったはず……ということで、家をあさって、いくつか持っている色鉛筆の中から36色入のファーバーカステルの水彩色鉛筆セットを見つけ出しました。コレで遊んでもらいましょう。私も塗り絵は何年かに一度無性にやりたくなるので、今日はこの前スーパーで購入した『ポケモンぬりえ』で遊んでみました。


早速一番塗りやすそうで、適度に小さい「ハリーセン」に挑戦。バラ売りのを買い集めた三菱ポリカラー色鉛筆19本(少なッッ!!)のうち、水色・青色・藍色を使って(青系がこの3本しかないよ……)、ハリーセンの青い上半身を塗り塗りします。


最初は一番薄い水色を、薄くまんべんなく塗ります。塗るっていうより、細かく同じ方向に線を引いていくカンジ。それを何回も何回も重ねて、濃厚な青のグラデーションを作ります。久々に塗り絵をしたので、腕が大変疲れました。今度はもうちょっと色がたくさんあるトンボ鉛筆の『色辞典』を使おう……(だいぶ前に、いつの間にか妹の所有物になってしまっていたよ……)。


今度はマナフィぬりたいなー。(ハリーセン途中だよ?)