3M Post-itとPirot フリクションライン

買った雑誌にマーキングしたくて、持ち運びしやすそうな薄さで小さくてカラフルなモノを探したら、コレをみつけた。フィルムタイプで細くてポップアップ!


早速雑誌にバシバシラベリング。 欲しいものがありすぎて、えらい数のふせんが……。


一緒に新製品の蛍光マーカーも購入。『フリクョンライン』という名前らしい。ゆで卵の黄身のような色(カスタードクリーム色?)で、やわらかい色合い。ペンのお尻にゴムが付いていて、書いた線を消せる。消したところにまた線を引くこともできる。おもしろーい。使う前にはペンを振らないといけないんだけど、最初気づかなくて、「出の悪いペンだなぁ……」なんてブツブツ言ってました。使う前に説明をよく読め!!