2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 さっきのペンにインクを詰めてみた

ドトールでお茶しつつ、彼が買ったばかりのモンブランの限定インクをちょっともらって、インク詰めてみた。最初コンバーターの差し込み口がちゃんと開いてなくて、全然ペンにセット出来なくて焦ったんだけど、無理やりねじ込んだらちゃんと入るようになった…

 バットなペン

ロットリングの書き方万年筆。野球のバットにそっくりで、キャップをしたままだと、どうみても万年筆には見えない(一応キャップにロットリングのロゴついてるけど)。3回位みてやっぱり欲しかったので、試し書きさせてもらったら、やっぱりガマンできなくてお…

 らくがき

買ったばかりのロディアに早速落書き。ペリカンの透明な子がいるけど、私のじゃない。太くて書きやすいけど、いろんな角度で書けないようなので、お絵かきにはあんまり向かない。

毎年の手帳

毎年同じものを使っている。 『ほぼ日手帳』、5年くらい続いてるかな? 持ち歩くにはちょっと重いんだけど、いろんな事が書き込めて私には使いやすい!お気に入りはチェックボックスと、ページ開いて机に置いてもパラパラと閉じないことと、カバーに付いてる2…

ハブとマングース

] 昨日ジュンク堂に寄ったら、けっこうお気に入りな漫画『のだめカンタービレ』16巻が発売されてた。初回版についてたオマケにつられて買っちゃったよ……。今まで借りて読むだけで買うのをガマンしてたんだけど、ああ、もう揃えちゃいそうだ……。ボールペンか…

今日ゲットしたもの

・penstyle(ナガサワオリジナル) 墨香インク ・セーラー万年筆コンバーター ・ツバメノート 無罫 A4 ・セーラー万年筆 キャンディ(赤/ハート/年代物)

ペンが増えたよ

ハートのキャンディをもらったよ!! 白い部分がちょっぴり古くなって黄色くなってるけど気にしない!! 赤いインクいれよう!

ペンにインクを詰めたよ

今日頂いたキャンディと、しばらくお休みさせていた(というよりオーダスに浮気していた……) Mine Whiteとペリカーノジュニアにインクを詰めた。 キャンディ(赤)とペリカーノジュニアに詰めたものは香りつき。3色ともエルバンのもの。 カラフルなペンっていい…

ちょっと前のことなんだけど

9月29日に、万年筆の座談会というモノに初めて行って来ました。 中屋万年筆というところの職人さん(吉田さん)とアシスタントさん(佐藤さん)に、いろいろお話をしてもらって、質問コーナーもあっちゃったりする、なんだかちょっとステキな会です。 会場につく…

LAMY Safari White MP

昨日とってもいいものをみつけた!LAMY Safariの白いのが売っていた!ボールペンとメカニカルペン(シャープペン)。白いの初めて見たよ。 Safariはデザインとっても好きだけど、カラーラインナップはイマイチ好きになれなかったので、白いメカニカルペンにと…