2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

∞(むげん)プチプチ

発売前から買おうと決めてて、ロフト行ったら売り切れって言われて、おもちゃ屋で買おうと思ってたら 何でかわからへんけどナガサワで売ってた。 最近のナガサワはちょっと変。文具屋にないもの置いてる。 神田うのの披露宴の引出物だったって話題のアロマ空…

プチ改造? 芯替えペリカンNo.1

Pen and message.のお店で買ったペリカンNo.1の芯は、ふつうの太めの油性ローラーボールなんだけど、id:b-windはニードルポイントタイプの芯が大好きなようで、こないだ半強制的にOHTOの水性0.7mmのに替えられちゃった。 ボールペンは筆圧強めで使うから、先…

TOMBOW MONO zero

ミニサイズの繰り出し式MONO消しゴムを買うかどうか迷ってたら、いつの間にかこんな極細のペンタイプノック式消しゴムが発売してた。かなり極細消しができるので、漫画描きなヒトとかミニミニ字でメモっちゃう乙女達にはかなり便利ではないかと。ボディもス…

ぺんてる サプリオ

リラックスする香り=きみどり色のを買ってみた。芯から本当に香りが! そこそこ大きい消しゴムが、ひっそりついてるんだけど、消しゴムもかなり香ってる。 これって芯のにおいが移ったのかなぁ……。 HB芯は使わないんだけど、たまにマークシート等でHBの濃さ…

ポケモン ランランルーラー

マクドのハッピーセットのおまけ。4種類あって、私は赤色(グレッグルのやつ)のが欲しいんだけど……。 ステンシルは苦手。溝の通りに決まったカタチに細い線引くのってつかれる……。

調整してもろてん

昨日ナガサワ文具センターのパイロットペンクリニックの初日に行ってきたよ。 受付終わっちゃった後だったけど、運よく診てもらえたんー。 白いLAMY Safariは奥野さんに、黄色いチューリップポケット万年筆(プラチナの昔の)は広沢さんに調整してもらった。 S…

でんぷん糊『Coccoina』

『ココイーナ』って読むらしい。イタリア製の洒落たアルミ缶に入ったやわらかい糊。なんだかいいにおいがするけど、天然のでんぷん糊だから? 125g入で、けっこうたっぷり入ってる(使い終わるのはいつだろう?)。 真ん中のくぼみ(シフォンケーキの型みたい!)に…

Pen and message.(吉宗史博氏のお店)

お店に遊びに行ったよ。思ってたより広くて商品もいろいろあって、楽しかった。 おみやげに、ペリカンNo.1とツバメノート。id:b-windに(今日誕生日なのに)買わせてしまった。イヒ。 机禅コーヒー・朔(アイス)も飲んだ。写真撮ればよかったかなぁ。私はコーヒ…

雑貨屋のノベルティ

普通に雑貨屋で売ってる外国製の4色ボールペン。 基本的にこれは芯が換えられなかったと思う。この形の欲しかったのだ。ちょっとラッキー♪

ミニレターとグリーティングカード

神戸国際会館にて。 カードはよくみるとカエルが……!!!! ミニレターはアジアンチックでかわいい。