2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会議の後の、モスビーノ

今日は会議でかなり帰りが遅くなってしまったので、モスバーガーで晩ごはん。22時に晩ごはんなんて、不健康だけれど、いいんです、食べたいんだ! で、モスと東ハトビーノのコラボ商品があったから、ゲットしてしまいました。 明日食べよう! 一緒に写ってるの…

だいすき!お茶のおまけ

ペットボトルのおまけ。サントリーのウーロン茶と伊右衛門茶の。 ウーロン茶はパンダと飲茶のマスコット付きスタンプ。桃まんじゅうとちまき。仕事や授業に使えそうな印影。 伊右衛門茶はガーゼ生地の夏織りてふき。 スーパーで安売りしてたお茶についてたか…

どーもくん カタカタボールペン

クリップをスライドしてペンを出し入れすると、どーもくんがカタカタ両手を振り回すのが、 とてもかわいい。 会社の制服の胸ポケットに飾るのだ!! 阪神百貨店のNHKショップで購入。

匠の耳かき

耳かきも買っちゃった……!耳きもちいい…… 「匠の耳かき」で検索したらこのお店のウェブサイト出てくるらしい。

ペンクリニック!

ラミーサファリの白を調整せいしてもらったねん!

インク工房

べっこあめ色つくってもろてん!!

阪神百貨店にセーラー万年筆が!

阪神百貨店の手技工房展に、セーラーのインク工房石丸さんと長原幸夫ちゃん先生が来てる!! 皆も来よう!毎日閉店20:00まで! 期間は6月24日まで(18:00)!

サントリーウーロン茶のおまけ!

わーい。またウーロン茶のおまけだー!毎日のようにサントリーウーロン茶や伊右衛門茶やおーいお茶などのコンビニペットボトル茶を飲むので、いろんなオマケがすぐ集まります……。 今回のラッキーモチーフ入カラフルボールペンは、見た目がかなりお洒落。 写真…

同僚がくれたプラスチックのしおり。外国のもの。ブックマークってカンジ。 表面に LastLine The"Smart" Bookmark って書いてあった。 中マドから、文字が見える! これってけっこう、いいカンジ。 読みかけ文庫本、上からこのしおりで挟むと、どの行まで読ん…

緑色カエル色ぶんぼうぐ集まれ!

仕事で使うグリーンカラーの文房具をささっと集めてみたよ。 何があるかな?

マスキングテープでコードを留める

かわいくて、貼って剥がせるマスキングテープを使って、最近いろんなコードを巻き止めるのに夢中なオリゴペソ。 まずテキトーな長さにテープを切る。 片側を大きく二つ折り。もう片方は、ちょこっとだけ二つ折り。 ひっつく部分を2センチ前後残して折ろう! …