2008-01-01から1年間の記事一覧

フリスク メモクリップ

コンビニでFRISK買ったらクリップついてきた! 小さい樹脂製クリップ6個入り。 あ、フリスクのラインナップと同じカラーリングなのか。

らくがき

じょせい、れんしゅうちゅう。 手前はオッサンやけど。 pen and message.にて。

赤鉛筆シャープペンシル

ベイシック・スタイル 鉛筆の形って、かなり基本的だと思う 木軸ですよ!! オート製品。210円。

けろ〜ん!カエルハサミ!

PLAZAで買っちった。 よくみたら刃の部分のプリントが、ブビビンハエハエ〜をゲットしようとしてる……。 なかなかカワイイけど、使い心地はイマイチ……。 あと色はもっとハデなのがいいな。

婦人(書きかけ)

こないだ買ったBEAMS×ツバメノートの方眼レポートパッドに、金魚ちゃん(プラチナ/細……インクはパイロット色雫石アジサイ)で。 おりごぺだって、気が向けば書き込み細かい絵も描くんです。 『週刊 世界の美術館』を見たので。 この週刊分冊けっこう定期講読し…

セブンイレブンとビームスがなんかへんな

BEAMSがセブンイレブンに置いてる(売ってる)40周年だったかな……かなんかのグッズがなんか変。 いろんな文具メーカーとコラボレーションして、いつもの文具が、ビームス風味になってしまっている……。 とりあえず、ツバメノートとマルマンスケッチブックとトン…

夏はポケモン三昧1

ほっともっとっていうお弁当屋さんのポケモンセット(お子様弁当 人形付スタンプ1個入)を買い続けてたら、 なんだか人形がすごい量になってきた。うう、シェイミの人形スタンプほちい……。 (一緒に写ってるシェイミはセブンイレブンの1番くじでもらったキーホ…

ひさびさに色鉛筆らくがき

30分夜更かしした。ねむい。萬年筆くらぶのノートに色鉛筆(ファーバーカステルのこども用)

書類はさむやつ

コクヨとプラスの書類はさむクリップ! コピー用紙15枚くらいはさめる カラフルで、いいかんじ! ちょこっと一時的に留めたいときにつかおう!

Clip-rite

最近ドラクエとポケモンで日記更新げきサボリのおりごぺです。 ナガサワでこの前買ったメモ付きクリップが、かなり便利でハマっております。 会社でいっぱい使いチュウ!

でっかいペリカン

これほしいなあ。 スーベレーン? でっかい。ダーイ!(ダイノジ風) ナガサワDENにて。デーン!

レトロインク

同僚がくれたパイロットの昔のカートリッジ。20年位前のものっぽい? 家の片づけをしていたら出てきたらしい。パイロットの文字が、パチロッ玉って読めてしまった。意味不明。 箱ちょっとかわいい。 インクの質がさらさらになる前の商品なんだろうか。 古いの…

コーリン鉛筆展

海岸通のポートビルディングに来てみた。 へんな三角顔のマークの倒産した鉛筆会社らしい。 なんかおもしろい。 明日七夕の17時まで。 協賛が分度器ドットコムらしい。

Try the new writing paper! -WHITELINES-

久々にナガサワDENに遊びに行ったので、ちょこっとおかいもの。 セーラーのコンバーター3本と、スゥエーデン製のお洒落でアイデア効いてるノート「WHITELINES(白罫)」! 中綴じ(なかとじ=真ん中をホチキス留めしたやつだよ)・ダブルリング・レポートパッド、…

会議の後の、モスビーノ

今日は会議でかなり帰りが遅くなってしまったので、モスバーガーで晩ごはん。22時に晩ごはんなんて、不健康だけれど、いいんです、食べたいんだ! で、モスと東ハトビーノのコラボ商品があったから、ゲットしてしまいました。 明日食べよう! 一緒に写ってるの…

だいすき!お茶のおまけ

ペットボトルのおまけ。サントリーのウーロン茶と伊右衛門茶の。 ウーロン茶はパンダと飲茶のマスコット付きスタンプ。桃まんじゅうとちまき。仕事や授業に使えそうな印影。 伊右衛門茶はガーゼ生地の夏織りてふき。 スーパーで安売りしてたお茶についてたか…

どーもくん カタカタボールペン

クリップをスライドしてペンを出し入れすると、どーもくんがカタカタ両手を振り回すのが、 とてもかわいい。 会社の制服の胸ポケットに飾るのだ!! 阪神百貨店のNHKショップで購入。

匠の耳かき

耳かきも買っちゃった……!耳きもちいい…… 「匠の耳かき」で検索したらこのお店のウェブサイト出てくるらしい。

ペンクリニック!

ラミーサファリの白を調整せいしてもらったねん!

インク工房

べっこあめ色つくってもろてん!!

阪神百貨店にセーラー万年筆が!

阪神百貨店の手技工房展に、セーラーのインク工房石丸さんと長原幸夫ちゃん先生が来てる!! 皆も来よう!毎日閉店20:00まで! 期間は6月24日まで(18:00)!

サントリーウーロン茶のおまけ!

わーい。またウーロン茶のおまけだー!毎日のようにサントリーウーロン茶や伊右衛門茶やおーいお茶などのコンビニペットボトル茶を飲むので、いろんなオマケがすぐ集まります……。 今回のラッキーモチーフ入カラフルボールペンは、見た目がかなりお洒落。 写真…

同僚がくれたプラスチックのしおり。外国のもの。ブックマークってカンジ。 表面に LastLine The"Smart" Bookmark って書いてあった。 中マドから、文字が見える! これってけっこう、いいカンジ。 読みかけ文庫本、上からこのしおりで挟むと、どの行まで読ん…

緑色カエル色ぶんぼうぐ集まれ!

仕事で使うグリーンカラーの文房具をささっと集めてみたよ。 何があるかな?

マスキングテープでコードを留める

かわいくて、貼って剥がせるマスキングテープを使って、最近いろんなコードを巻き止めるのに夢中なオリゴペソ。 まずテキトーな長さにテープを切る。 片側を大きく二つ折り。もう片方は、ちょこっとだけ二つ折り。 ひっつく部分を2センチ前後残して折ろう! …

キャンディでお絵かき

昨日描いたカエルなイラストは、長原幸夫ちゃん先生にあげました。 みんなも万年筆を調整してもらったら、お礼にイラストやお手紙を書いてみよう! なんだか気分ノリノリのオリゴペンは、調整してもらったキャンディと、こないだセールで買ったキャンディでお…

まんねんキャンディカエルさん

今日ナガサワでペンクリニック。 去年調整してもらったキャンディを、ポトリ落っことして大ショックおりごぺん。 仕事でナガサワ行けないおりごぺん、id:b-windにペン預け、万年筆職人長原幸男ちゃん先生の所に持っていってもらった。 仕事終えて、猛ダッシ…

和綴じメモ無地80枚綴

タイトルの通りの文字が、梱包してあった袋にシール貼りされてた。 これはオトモダチからのもらいもの。 おりごぺんが無地が大好きと知っての、粋なプレゼントなのです!! この糸綴じノート、欲しかったのだ!表紙がとてもかわいい! 中はツルツルしたクリーム…

P&Mのなんだかいやらしいレポートパッド

Pen and message.のオリジナルレポートパッド。ツバメノートが作ってるみたい。 紙はクリームフールスで透かし入りで、さらさらかきやすい。 製本テープの赤色が、鮮やか過ぎて、ツバメノートの表紙の淡いグレーに浮いてて、なんだかいやらしクサい。カワイ…

LAMY JOY カリグラフィーペン

ラミーサファリとおんなじキャップだね。キャップとりかえっこ遊びができるなぁ……。 ナガサワのセールで、最終日にでてきた掘り出し物。箱とか説明書とか、なんにもなし。裸んぼ。 ボディも細かい擦り傷いっぱいだし、いったいどこにほったらかしてたんだろ……