モールスキンデビュー


夜、彼に頼んで注文してもらっていた信頼文具舗モールスキンのスケッチブックを受け取った。限定アウトレット品らしく、とても安かった。(でも表紙に小さな穴が開いちゃってるだけで、その辺のお店で買うよりキレイだなぁ、わーい。)


あっ、コレに4コマ描けばええんちゃーう!?


早速らくがきしてみる。鉛筆用の紙だから分厚くてちょっとザラッとしてるけど、万年筆で書いても違和感は特にないねぇ。激細マインちゃん(MINE WHITE)でもよく描ける。

試しに1本4コマを描いてみた。1コマ分がちょっと横長になってしまったけど、まぁ読める程度の大きさでちゃんと描けた。
先日調整してごんぶとにしてもらったバットちゃんでゴリゴリ描く。太字だとインクが多すぎるのか、ちょっとはじいちゃった。
でもイイカンジ!


こんな事にお高いモールスキンを使うなんて、なんだか贅沢な……。しかも初めて使うモールスキンが、4コマ用(しかもそれは唯の落書き)のメモ帳だなんて。
でもしっかり使うんだから、いいよねぇ?