2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なっとうガール

納豆が食べられるようになった記念で絵をかきはじめてから10日後、 ようやくなっとうガールの絵ができました。 下絵を合計4体描いて、4体目は破棄して、3体目を何回か修正して、 画用紙に色鉛筆でトレースして、着彩しました。 今回は、こないだ買ったヴァン…

おんなのこ

納豆娘に行き詰まったので、気分転換に色鉛筆を使ってみる。 こないだナガサワで50%OFFのヴァンゴッホ水彩色鉛筆36色セット買っておいたのだ!(前に持ってたやつは行方不明)下絵えんぴつ線そのまんま、トレースしなおしてないし、 紙もずいぶん古い高一の頃…

今日のらくがき(なっとう3)

2日前位から3つめのポーズ描き始め……進まない! セクシーナットウ描きたい。

今日のらくがき(なっとう2の続き)

また納豆かよ!って言われそうだけれど、まだ続くのです……。 ここまで描いてなんだけど、というより昨日のすっぽんぽんベースの状態から思ってたけど、ポーズが(特に手が)へん。 (1個目のもへんだからちょこっと直し中) 「納豆は藁」との声を聞き、少し頭…

今日のらくがき2(なっとう1の続き)

ちまちまっと修正したのだけれども……。

今日のらくがき(なっとう2)

先日の納豆絵が、ちょっといくつかパーツがおかしいので、 いっそ描き直そうと思うおりごですが、 なんだろう、ちょっと納豆の推進ポスターみたいなポーズかもしれない、 これは……。

今日のらくがき(なっとう1)

オリゴは鉛筆絵の修行をしています・・・。 いろんな鉛筆使ってみよう! 今日は、納豆がおいしく食べられるようになった記念を、絵にしてみました。 明日影とか線もうちょっとくっきりさせるとか、やってみよう。