ハーブのお茶

3年くらい前からハーブティーを自分でブレンドして飲んでます、まあまあ美味しい。

やっぱり専門店のが断然美味しいけど、なかなか高いのと、量販店で売ってるブレンドティーは種類があまりなかった。
その時の症状にあったお茶をいろいろ飲んで見たかったのです(^_^)。

で、まずは専門店のレシピをみながら、ちょいちょい変更しつつ、マイレシピ作って行きました(>_<)。
効果もなかなかあるかも、と信じて(!)数日続けて飲むと体調ちょっと良くなります。

レシピをチラシの裏やノートの切れ端に作っていたので、いくつかは失くしてしまいましたよ……。
なので今年やっと、手帳に写しました。

……来年のほぼ日手帳にも写さないと。
テキストデータにしてる方が効率いいんだろうなと思いつつ、
茶葉にまみれながら作る時は、ハーブの本と手帳かノート見る方が、汚れてもいいので片付けが気楽ですo(^_^)b