ナガサワペンクリニック



三宮地下ショッピングモール【さんちか】3番街の
昭和の文具イベント広場で、ナガサワ文具センター
竹内さんに久々に会ってあいさつしたあと、
文具王にサインしてもらいました(*^o^*)


ちゃっかり握手もお願いしました(爆)


わーい♪ サインとイラストかわいいぞ!
手帳の今日の日付にしてもらいました!


さらに後で、一緒に写真も撮ってもらいました(!)
ミーハーか!


はい(*・w・*)!


写真をとってもらっている間に、
ペンクリニックの順番が回ってきていて
ちょっと焦ってしまったオリゴですが、
無事インク通りが悪かったのですが、
ばっちり分解&調整してもらい、
するするインクが出るように!


ちょっと順番でしばらく待っていたのですが、
私の後はたまたましばらく誰も来なかったようで、
川口先生とゆっくり話す事ができました!
キャンディ万年筆(エメラルド)を調整して
もらったんですが、他のキャンディもいくつか
持っていたので、そこからキャンディ逸話が始まって、
学生の頃〜入社〜定年後の暮らしなど、いろいろ話してもらえました。
デザイナーやイラスト描きとして息統合?!
絵の話に花を咲かせて、ものすごく楽かった(*´m`*)


ペンの走らせ方や描く目的などで癖をすぐ見抜いて、
オリゴが本当に使いやすいペンを見立ててもらえました。
(今はまだ買えないですが)


絶対混んでるから、もう5分も席に居れないだろうな〜って
思っていたので、万年筆使うイラスト描きとしての話が出来たし、
自分向けの踏み込んだ使い方等いろいろ教えてもらえて、
ごっつよかったです(TwT)超ラッキーだ―!


きっと1時間近く喋ってたなーって思ったら、、、、
う、うん、1時間半位喋ってたね(・w・) て、てへ。
ナガサワの皆様、長居してしまってすんません(汗)
趣味の話は、たのしい!(>w<)