セーラー 古くて可愛いポケット万年筆たち

教習所の帰りに、とある商店街の小さな文房具屋を覗いてみた。何か掘り出し物ないかな〜。


あった。しかもめっちゃ欲しかったやつ。イチゴステンペンとお揃いの、チューリップ柄のだぁぁ!!これも川口先生が昔作ったやつに違いない。だって一緒にイチゴステンペン(赤軸)も並んでるし!!チューリップ柄めちゃカワイイ♪



ペン先をみたら、チューリップ柄のは14K、小菊かマーガレットみたいな金1色プリントのは18Kで3000円。そして横のイチゴペンは鉄ペンなのに2000円……。なんだろうこの金ペンなのに異常に安い金額設定。
しかも、カウンターの奥底におそらく何十年も埋もれていたこのペン達、あまりにも売れ残り過ぎたので、保存状態はすごくいいのに半額にしてくれました。まぁチューリップのペン先はインク汚れでちょっとペン先傷んでそうな感じだったし。
イチゴちゃんはもう白軸を持っているので買わず(ほんとは欲しいけどぉ)、チューリップ柄と小菊柄を購入。コンバーターは入らないけど、大好きな古カワイイ系のプリントで、しかも金ペンで半額となれば、もぉゲットするしかない(ガマンできない)origopenなのです。



一枚目の写真の中の1本がキャップしかないのは、買ったペンをナガサワ5Fの吉宗さんに頼んでペン調整してもらってる時だったから。その時に、チューリップちゃんにカートリッジがはまらない不具合発生。どうやら中の部品がひとつ抜けているらしく、どうやってもカートリッジがずぼっと抜けて、もれたインクがペン先からぽたぽた……。この子は工場に送って修理してもらう事になりました。
うう、早く帰ってきてねぇ(T_T)。
もう1本の小菊ちゃんは書き味良好で、明日はイチゴちゃんと小菊ちゃんで学科のノートをとりましょう♪


帰りに、店主(だと思う)が、店名の刻印入のパイロットのボールペンをくれた。書きやすいぞ!