PILOT HI-TECH-C coleto


筆記具担当者のひとりごと』に載っていた“コレト”ってボールペン、私も持ってた。はぁ〜こんな名前だったんだぁ。発売してわりとすぐに買った気がする。安くて好きな組み合わせができて、芯はなんとHI-TECH-C!!私が高校生の時に発売されて、みんなで使ってたよ。最初、筆圧がきつい私は0.3mmのペン先をを1本曲げちゃった。
これを買ったときも確か0.3mmと0.4mmの2種類の芯が売ってたと思うけど、迷うことなく0.4mmを買った。ただ、色を2色選び出すのに、ちょっと時間がかかった気がする。私がいつも買ってしまうペンのインク色が、なので、1色はしょるのに悩んでしまった。そして後になって、また同じ色ばっかり……ってちょっと後悔するのでした。


このペン、線は細くてなめらかでいいんだけど、ペン軸から芯が簡単に出し入れできるせいか、ちょっぴりペンの走りっていうんだろうか……書き味?が普通のHI-TECH-Cより軽いのと、接触悪い時があってペンがカチッと下まで降りずに、紙に押し当てて書こうとした時にペン先が軸のなかに戻っちゃうのが、イヤンな感じです。


このペンの3色用ペン軸が出るんだねぇ。私の好きな色が全部入るやん!これは買わないとぉ!!