おてがみをかこう

せっかく万年筆を買ったので、いっぱい使いたい。
ここ1ヶ月、らくがきも万年筆を使うようになった。
でもまだまだ、絵では使いこなせない。ペンをほぼ垂直に立てて持つ
変な握り持ちだから、余計に描きづらいのかも。

ではやはり文字を書かないと。
日記は毎日つけるわけじゃないから、やっぱりお手紙かな?
おともだち何人かに、万年筆で手紙を書くことにした。
20年程昔は、けっこうレターセットを集めていたけれども、
レターケースを開けてみたら、もうロクなのが残っていなかった。
そういえば何年か昔、何人かにあげちゃったっけ。
新しいのを、買う事にした。デザインも大きさも紙質も違うのを数種類。
下の写真のは、3週間ほど前かな?一番あたらしく買ったレターセット。
シンプルだけれども、とてもきれい。透かし文字が1枚1枚に入っていた。

他にも4種類ほど買っているけれども、また今度紹介しよう。
どのレターセットも、ナガサワ文具センターで買いました。