なっとうガール

納豆が食べられるようになった記念で絵をかきはじめてから10日後、
ようやくなっとうガールの絵ができました。
下絵を合計4体描いて、4体目は破棄して、3体目を何回か修正して、
画用紙に色鉛筆でトレースして、着彩しました。


今回は、こないだ買ったヴァン・ゴッホ水彩色鉛筆と、
カワチのスケッチブック(B5位で糊閉じ)と、
ステッドラーのマーズルモグラフ鉛筆(H)と、練り消しをつかったよ。
22日の夜9時位から、夜中の2時半まで描いてました。夜更かし!!


もう真夜中疲労でいっぱいいっぱいだったのでスキャンだけして
3時に最近こっそり始めたpixiv(ピクシヴ=絵描きさんの集いの場)に
アップロードしてからねました。
ピクシヴ無料で自分のギャラリー持てて、他の絵描きさんたちのスゴ絵が
見れたり、反対に見てもらえたりで、とても刺激になってますよ!
(なっとうガール絵は、この文房具日記に載せてる画像より、もうちょっと大きい絵で載せてるので、ピクシヴID持ってる人がいたら、よかったら覗いてみてね。)


オリゴ、鉛筆マスターになるべく、修行です!!