調整してもろてん


昨日ナガサワ文具センターパイロットペンクリニックの初日に行ってきたよ。
受付終わっちゃった後だったけど、運よく診てもらえたんー。


白いLAMY Safariは奥野さんに、黄色いチューリップポケット万年筆(プラチナの昔の)は広沢さんに調整してもらった。
Safari(ダダこねて)せっかく買ってもらったのに、特にシャリシャリもっさり感が強くて書きにくかったんよねぇ。チューリップちゃんはちょっと力を入れたときに、ちょっとジャリジャリとひっかかるような感じがして、弾力のあるペン先なのにあんまりそれが生かされてなかった。


何回か試筆してはまた調整してもらって、どっちもとってもよくなった。よかったー。
私は握り持ちな上に、鉛筆みたいに手首にスナップ利かせていろんな角度で描くみたいだから、調整ちょっと大変そう……。ごめ〜ん。