ペンに馴れよう

セーラーのポケット万年筆の小菊ちゃんにこないだインク入れたので、
今日はこっちで、練習してみる。


ぐだぐだ線のイャンクック(モンハン)。

右上のちっこいデフォルメ人形見てかいた。なぐりがきすぎかもしれない・・・。


ついでにボッソちゃんと小菊ちゃんで、線がどれくらい違うのか、
書き比べてみた。

左から、小菊、ボッソ(表)、ボッソ(裏)。
小菊ちゃんはペン先がやわらかく弾力があるので、見た目よりけっこう太い線がでる。
ボッソちゃんと同じ筆圧で書こうとして、インクでなかった。


あ、ちょこっと、シャリシャリ感が気になる小菊ちゃん・・・。
ペンが小さいので、キャップをペンのお尻につけて書くと、
振動がわずかに増えて、シャリシャリ感がちょい気になってしまった。