たのしくおべんきょう

なんだか最近周りがグローバル化?英語や中国語喋れるひとたちがいて楽しい。
おりごぺんは英語殆どわからない。中国語はもっとわからない。それってちょっとつまらない。
なので、ゆるゆるお勉強してみることにした。


はっき云っておりごぺんは飽きっぽい。


じゃあ、飽きないように楽しくしよう!!


持ち歩けるように、軽くて小さいおけいこ帳(モールスキンのソフトノート3冊組)を横にして、
英語はカエル、中国語はパンダ、あともう1冊はロシア語にウサギのシールをつけて、
おけいこした日は、ほぼ日手帳の月間カレンダーに動物シールを貼るのだ!


ちなみに基本おけいこは、録画したNHKの語学番組。
今日は中国語!パンダ!!