セーラー万年筆 カクテルインク『びいだま色』

今日は梅田阪急百貨店の万年筆祭りに行ってきました。
中屋万年筆と、大橋堂?という所がクリニックに来ていて、セーラーのインクブレンダー石丸さんのコーナーがあった。他にもクレインレターコーナーや、海外の万年筆がいろいろ飾ってあった。
セーラーインク工房コーナーは誰も並んでなくて、丁度一組がインクを作ってもらってた。なので私とid:b-windは割りとすぐに順番が回って来たけど、すぐに6グループ位の順番待ちがでてたよ。大人気!


私は若草色か黄土色か水色にしようと思った。でも直前の人が抹茶みたいな色だったので、私は水色にした。ガラス細工みたいに透き通るような明るい水色。
思ってたよりほんの少し明るい目のインクになったけど、とてもキレイなのでそれで作ってもらったよ。お酒を交ぜる要領で、必要なインクをシェイクして、空のインクに入れて、名前をつけて出来上り!!
名前は『びいだま』色。友達曰く「心が洗われるようなキレイな色」。
この色にして良かったよかった♪