クリップ大集合


こんなところにひよこ饅頭の箱が……。うひょひょ、もう夜も遅いけど、さっそく食べちゃおう!



蓋を開けたら、うわぁ。クリップがいっぱいだ!!ふつうの針金のクリップが大小、カエルのクリップさまざま、ウルトラマンのお人形付や、パンチ穴に通すものまで、たくさん詰まってるよ。なんでこんなに持ってるかというと、私は昔から、こまごまとカラフルなものを集めるのが好きだったんだよ。


並べてみました。他にもまだあるけど、また今度かな。針金クリップ(“ゼムクリップ”って呼んでるけど、“ホッチキス”みたいに商標なのかなぁ)は、真ん中のあたりでひねると、ハート型にできるんだよ。小学生の時、友達に教えてもらって、いっぱい作ったなぁ。