PenStyle MINE WHITE


わーい!ついに登場!!一番お気に入りのマインちゃんだー!!日記にすっかり書いた気になってたよ……ごめんよぅマインちゃん。このペンは、いつ買ったっけ。6月の頭かな?
ナガサワ本店の5Fでペンクリニックを開催していて、その最終日に買ったと思う。


買うまでにもうさんざん悩んでいて、とりあえず最終的に、「給料入ってから買おう」って思って、買うとしても(次の)給料日後かなぁって思って、5月の末位に取り置きしてもらったのね。もうだいぶ本数も少なくなっていたし。で、クリニックの時に、「MINE WHITE欲しいねん。でもちょっとお金少ないから買うんやったら給料後やなって思ってるねん。ちょっと高いし迷うねん。」って言ったら、長原幸夫先生(以後幸夫ちゃん)に、


「買ったら借金は残るけど、後悔は残らんな。それに今買ったらわしが研いだるしな。」


って言われて、とどめをさされた。もうダメ。買っちゃう。で、目の前でしっかりがっちり調整してくれました。幸夫ちゃん自慢の調整済み万年筆(髪の毛より細く書けるやつとか)でらくがきして待つ。ペンクリ用に持っていったペリカーノJr.も一緒に調整してもらう。


私がらくがきしているのを見て「細いの、好きか。」って聞いて来たので、「うん好き」と答えたら、マインちゃんもペリカーノJr.も、いつの間にか激細になっていた。握り持ちでペンを立てる癖がついているので、立ててもちゃんとインクがでるようにもしてもらった。大満足!!


この時、いるかの万年筆やさんで買ったばっかりの、イチゴちゃん(イチゴステンペン)を見せたら、セーラーの人みんなになつかしがられた。ふふふ。このちょっと古カワイイいのがいいのだ。



ペン先はこんなん。ピンクゴールドがちょっと大人な感じ。風見鶏のマークとKOBEと14Kの文字と、セーラーのロゴが入ってる。ボディはあたたかみのある白色に、ペン先と同じ色のクリップとリング。リングにはピンクのラインが2本入っていて、お洒落♪(ラインが2本なのは、『MINE』のシリーズの2本目にあたるからなんだって) ペンケースもシンプルな、白い革製のもの。内側がツヤのあるワインレッドで、洒落てます。


私にとって初めての高級万年筆!デザインも書き味もとても気に入っていて、毎日持ってあるいています。ふふふ。