TOMBOW ZOOM 505 fp


とうとうやったー買ってもたぁー。金ペンの方買ってもたー。試し書きしようと取り置きしてもらった時点で、たぶんもうダメだったと思う。買う気マンマンでお店に行ったし。やっぱりぶあついアルミボディなので、すごく重たい。でも書き味は重くはない。弾力があってなんだかおもしろい。そして書きやすい!そういえばマインちゃん(MINE WHITE)も金ペンだけど、もうちょっと硬い。いや、硬くないのかもしれないけれども、長原幸夫ちゃん先生に激細に砥いでもらっちゃったので、さらに力をいれて書けなくなったのだったぁ。


そして今気づいたけど、マインちゃんの日記書いてないじゃん!!!!ガーン(おバカーーーー)。今度書こう。
で、本題に戻って、2本並べてみると、違いが全くわからない。まったく同じパーツ使ってるので、キャップまちがってはめちゃったら、(一応キャップにfpbwと書いてあるので、それで判別できる)本当に間違っちゃう。万年筆の方が重たいけど、パッと手にとってみただけじゃ、どっちも重いから違いに気がつかないよ……。


ちゃんと紙の化粧箱つき。でも昔みたいに缶ペンがよかったなぁ。ハーフサイズのカートリッジと、コンバーター(ちゃんとTOMBOWのロゴ入)が入ってる。おまけがついているのは、とても楽しい。嬉しい。


そしていつまでたっても、私のカバンは重たいまま……。(どんだけ持ち歩くねん!!)