TOMBOW ZOOM 缶ペン


うちには昔トンボのZOOMボールペンがあった。値段が高かったらしいし、私は小さかったから殆ど持たせてもらえなかったけど、書き味はかなりよかった。厚みのあるつや消しメタルなボディがかっこよかった。ここ数年見ないなぁと思ったら、犬にかまれたのか、間違って捨てちゃったのか、どこにもボールペンが見当たらない。ZOOMの入れ物の缶ペンケースだけ出てきた。これもかなり傷まみれで、ボコボコへこんでる。


そういえば小学生のときって、缶ペンケースなんか持って行ったら、あかんかったなぁ。机から落としたり、ペンがガシャガシャぶつかって鳴ったりすると、とてもやかましいからね。高学年になったら、持って行ってもよかった気がする。


缶ペンに芯ホルダーを入れてみた。ちょっと隙間がさみしい?