おふろでにっき

今日はお風呂で日記をかいてみました。

最近買ったKOKUYO100周年のノート(虹)を日記帳にしていて、
頂き物のペリカーノジュニアと一緒にお風呂に持ち込んで、
今日のできごとをゴリゴリ書きなぐってみた。なんだかインクの出が多いなぁ。
このノートだから?それともお風呂で万年筆なんか使ったから?
ちなみにこのペン、つい最近予約して買ったLAMY Safari Royal Blueと同じ太さです。
何故かというと、こないだペンクリニックに連れて行ってもらって、ペンの匠に調整してもらったんだけど、
「細いのが好き。らくがきするから。もーほんのちょっと、細かったらうれしーんだけど。」
と言ったら、ちょっとどころかかなり細くなってるんですけどぉ……?
その上めっちゃサラサラして描きやすくなりました。
ただ今めちゃんこお気に入りです。
(そんな大事なペンを風呂にもって入るな!)